とぶさかな の 使い方。 | 魚や居酒屋 とぶさかな 下北沢

下北沢 居酒屋 とぶさかな 海鮮料理

魚とまじめにお付き合い

下北沢 居酒屋 とぶさかな アクセスMAP

下北沢 居酒屋 カウンター/テーブル席 下北沢 居酒屋 とぶさかなの「はなれ」 下北沢 居酒屋 とぶさかな 三年間の魚日記 下北沢 居酒屋 とぶさかな 伝える 下北沢 居酒屋 とぶさかな 歴史

下北沢 居酒屋 とぶさかな

とぶさかな 下北沢の魚や居酒屋

下北沢 居酒屋 とぶさかな

大事なことは『変わらないこと』、『変わっていくこと』。

  • 赤星が大瓶になりました
  • 初恋サワーはじめました
  • 自家製サングリアつくりはじめました
  • グラスワインはじめました
  • 貝刺盛りはじめました
2種の生ビールあります ブラックニッカハイボール&レモンサワー
お知らせ

開店から20年、とぶさかなの日替りメニューは、毎日手書きしております。
近年一生懸命書いたメニューも「見辛い」「読めない」などのご意見をいただく事が多くなりました。
そして、お店が大きくなるにつれて枚数が足りない状態が出てきていました。
そこでこれからは、各お席に [本日のオススメ メニュー デジタル版] を配布いたしました。
もちろん、手書きメニューもご用意しております。
ご来店の際は [手書きメニュー] でご説明させていただき、その後は、ゆっくりと [デジタル版] でご検討ください。
尚、野菜のメニューは当分の間 [デジタル版] のみの記載とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願い致します。

とぶさかな 店主

とぶさかな の 使い方。

2010年12月30日(木)

とぶさかなの使い方。 日替わりメニューの使い方。

 

とぶさかなの使い方

 

オープンhint17:30〜
食物ラストオーダーhint23:00
*焼物はなるべくお早めに!
呑物ラストオーダーhint23:30
閉店hint24:00
 24:30hint

 

ぶさかなは
べてもらうために
はじめたお店です。

刺身焼魚かに必食!!

 

とぶさかな

  • 水曜日定休日
  • 2名様 御予約は19:00まで
  • カウンターのみ禁煙 カウンターは禁煙です
  • 3〜12名様位までのテーブルの
    御予約は常時可能
    (予約時刺盛りを人数分お願いしています)
  • 御会計は現金のみとさせて
    いただきます(お席にて)
車いすOK

 

とぶさかな はなれ

  • ご予約時に人数分の刺盛を
    ご注文願います!
  • 時間制限無しhint
  • 飲み物はまとめて注文するべし!
  • ばってらは早目に注文するべし
    (キープもできます)
  • カウンターのみ禁煙 カウンターは喫煙可能です
  • 酒とさかなを思いっきり楽しむべし
とぶさかなはなれのオキテ!

はなれ特設ページはこちら


さかなを語らず、さかなで語らう

 

とぶさかな「オススメ」の手引き!

日替わりメニューの使い方。

店内には手書きの「手引き」実物もあります!

 

毎日手書きで書いています 長〜い「日替わりメニュー」の各部を簡単に説明させていただきます!
下の図の該当箇所をクリックしていただきますと、説明文に移動します。

 

得させたいんです。刺盛り。
  • 基本的には おまかせで、2人前6点盛りから。
  • 3名様以上、人数分ご注文いただけると、りサービスしています。
  • 苦手なもの、コレ入れて!等 お気軽にタッフまで!

↑メニュー見本に戻る

 

とぶさかなの命、刺み。
  • 日店主自ら築地に仕入れ、命をふきこむ刺み。
  • 赤み、脂み、白み、イカ、タコ、エビ等々…
    何よりも「度」を大切にしています。

刺みをより深く読みとるための用語集。

  • 天然(てんねん)
    養殖ものが多く出回っている魚の天然物にはあえて書いています。
  • 活〆(いけじめ)
    朝じめの 身がまだ活きている魚に書きます。と、言うことは当然 その日に仕入れたもの。1日限りです。ブルブルの食感です。
  • 昆布〆(こぶじめ)
    昆布ではさんで 昆布の風味をつけた刺み。

…まだ書きたりないですが、あとはスタッフまでお気軽に!

↑メニュー見本に戻る

 

ネタケースに注目!とぶさかなの貝刺。
  • 注文で受けてから、こなすぶさかなの貝刺。なので貝のネタケースにはカラ付の貝がいっぱい!
  • 年間を通してがきは やってます。(季節によっては「岩がき」)

↑メニュー見本に戻る

 

自家ゆではひと味ちがう。とぶさかなのカニ!
  • 自家ゆでと書いてあるカニは活きているものを仕入れ、自分たちでゆでています。冷凍ものとは然々ちがいます。
  • (いけ)と書いてあるものはまだ生きています。焼き、蒸し、ゆで など その場でやります。旨いヨ…

↑メニュー見本に戻る

 

炭火天日塩で焼く。とぶさかなの焼魚。
  • とぶさかなの焼魚は長炭と日塩を使って焼きあげます。
    焼(シオヤキ)」と書くのは海の塩を使っているというところからきています。
  • 魚や、魚などもこちらに書いてます。もちろんオススメ!

↑メニュー見本に戻る

 

知らないなら、食べてみよう。珍シリーズ、酒肴、創作(心味)
  • (6)のスペースには、しいものや、のアテになるようなもの、「今宵の心味」のコーナーには ひと手間かけたメニューがならびます。
    ニアックなものも多くありますが、あえて戦してみて下さい!

↑メニュー見本に戻る

 

旬を感じて...とぶさかなの野菜!
  • 季節を大切に全国の野菜をそろえてます。
    炭でく、す、で、げ、でそのまま、おひたし…等々。
  • しい野菜もありますので、店内の野菜ディスプレイにも注目してみて下さい。

↑メニュー見本に戻る

 

呑んだら、シメる。とぶさかなの飯もん。
  • とぶさかなのは毎日精米しています。
    その米でおにぎり、寿司等をつくります。
  • 特にッテラは予約がオススメ。
    目の前に見えていても、予約で売り切れも...(泣)

↑メニュー見本に戻る

JUGEMテーマ:とぶさかな

下北沢の魚や居酒屋 とぶさかな

お知らせ

オーダー組み合わせ料金例を掲載:
「こんな感じのオーダー組み合わせでこれぐらいのお値段」という例をご紹介!
とぶさかな定番メニューとオーダー料金例

焼物ラストオーダー時間改定:
これまで22:30だったものが他の食物と同じ23:00になりました。
とぶさかなの使い方→こちら

定番メニュー

下北沢 居酒屋 とぶさかな

居酒屋 とぶさかな

居酒屋 とぶさかな

居酒屋 とぶさかな

下北沢の魚や居酒屋とぶさかな

下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月10日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月11日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月12日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月13日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月14日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月15日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月16日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月17日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月18日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月19日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月20日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月21日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月22日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月23日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月24日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月25日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月26日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月27日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月28日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月29日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月30日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月31日| 下北沢の魚や居酒屋新着情報2月1日| 下北沢の魚や居酒屋新着情報2月2日| 下北沢の魚や居酒屋新着情報2月3日| 下北沢の魚や居酒屋新着情報2月4日| 下北沢の魚や2月5日| 下北沢の魚や2月6日| 下北沢の魚や2月7日| 下北沢2月8日| 下北沢2月9日| 下北沢2月10日| 下北沢2月11日| 下北沢2月12日| 下北沢2月13日| 下北沢2月14日|