とぶかさなを “伝える” メッセージ 〜募〜 | 魚や居酒屋 とぶさかな 下北沢

下北沢 居酒屋 とぶさかな 海鮮料理

魚とまじめにお付き合い

下北沢 居酒屋 とぶさかな アクセスMAP

下北沢 居酒屋 カウンター/テーブル席 下北沢 居酒屋 とぶさかなの「はなれ」 下北沢 居酒屋 とぶさかな 三年間の魚日記 下北沢 居酒屋 とぶさかな 伝える 下北沢 居酒屋 とぶさかな 歴史

下北沢 居酒屋 とぶさかな

とぶさかな 下北沢の魚や居酒屋

下北沢 居酒屋 とぶさかな

大事なことは『変わらないこと』、『変わっていくこと』。

  • 赤星が大瓶になりました
  • 初恋サワーはじめました
  • 自家製サングリアつくりはじめました
  • グラスワインはじめました
  • 貝刺盛りはじめました
2種の生ビールあります ブラックニッカハイボール&レモンサワー
お知らせ

開店から20年、とぶさかなの日替りメニューは、毎日手書きしております。
近年一生懸命書いたメニューも「見辛い」「読めない」などのご意見をいただく事が多くなりました。
そして、お店が大きくなるにつれて枚数が足りない状態が出てきていました。
そこでこれからは、各お席に [本日のオススメ メニュー デジタル版] を配布いたしました。
もちろん、手書きメニューもご用意しております。
ご来店の際は [手書きメニュー] でご説明させていただき、その後は、ゆっくりと [デジタル版] でご検討ください。
尚、野菜のメニューは当分の間 [デジタル版] のみの記載とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願い致します。

とぶさかな 店主

とぶかさなを “伝える” メッセージ 〜募〜

2010年12月31日(金)


とぶさかなの採用

「採用」ページから溢れた内容をここに。
たまたまこのページを発見してしまった求職中のあなた!とぶさかなはあなたを待っています。


ページ内移動:
●とぶさかな採用動画「YouTobu」 →●仕事場風景
●とぶさかなイズム →●仕事内容 →●遊ぶさかな!

画像クリックで拡大画像クリックで拡大

タウンワーク社員連動求人広告1

最初は5坪の倉庫を地道に改装したお店からスタートした、とぶさかな。
当時産まれた双子も18歳。とぶさかなも18歳。

ハタチになるころまでに、新たなモノを産み出したい。
これからは若い世代がお店を動かす時代。

お客様にも、周りの仲間にも、真面目な仕事が真面目に評価される。
そんな環境がこの18年でできました。

あなたの人生の可能性を広げて、夢を一緒に語らい、その夢をかなえませんか?

画像クリックで拡大画像クリックで拡大

タウンワーク社員連動求人広告2

 

とぶさかな採用動画

YouTobu

聞き手:リクルーティングサービス・島田

● 給与の基準は?


● 勤務時間は?


● 人員構成は?


● 大事なことは?


13年前のテレビ放映時に語っていることも是非聞いてみてください!
≫ 「歴史」ページ

グルメキャリー見開き特集に掲載されました。
  →グルメキャリー記事(PDF:1.17MB)

 

仕事場風景

18周年記念営業当日の模様

仕事場の風景はこちらから≫ 仕事場風景

18周年記念営業≫ 18周年記念特設ページ

 

とぶさかなイズム

ツマラナイ…そんな仕事はさせません

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ1

食材へのこだわり・可能性の追求を胸に、5坪の「魚や」からスタートし、今では下北沢に2店舗にまで 成長してきました。
これからも飛び続けます!

その為に代表メンバーを招集・育成していきたいと考えて、本気の人材募集に踏み切ります。


魚や

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ1

時代の流れとともに、スーパーでなんでも手に入る時代になってきました。
しかし、本当に美味しい魚を食べている人がどれだけいるでしょうか?

「本当に美味しい魚を食べてもらいたい」という想いからとぶさかなは生まれました。
だから素材には本当にこだわっています!
お米は誰が作っているものか?魚はどこのものか?それも全て見えるように!
ちゃんと厳選したものを、社長自ら仕入れています!

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ1

とぶさかながどんなお店なのか分かる一例を紹介しましょう。

  • 築地に仕入れに行くのは毎日。(ブログにUP)
  • そしてその日の仕入れでメニューも変わります。
  • 最初は通常にお品書があった訳ですが、それでは意味がない。
  • ということで、メニュー表は今では手書き。
  • そしてそのメニュー表でも、その日のオススメはどうやって伝えようか…と考え、試行錯誤し今では「感覚」。
  • 筆の走り方だったり、文字の大きさだったり、魚の名前の書き方であったり。「鯵」と書くか「アジ」と書くか「あじ」と書くか…なんとなく、その日のメニューによって変わる…分かりますよね?
とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ1

そんな風に、お客さんに「美味しく」思ってもらう為に、日々変えられる事は変える。
日々成長しています。

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ2

「美味しい」と思うことって、「感覚」なんです。
人によって違うし、言葉では言い表せない…それは素材・メニュー表・お店の扉・内装・座るイス・使う箸・厠の蛇口…五感に入って来るものすべてで感じるもの。

だから「居酒屋」でも「魚屋」でもないんです。
とぶさかなは“魚や”なんです。

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ3

感覚で磨いてきたお店。
だからこそ、必要なものは技術<感覚
飲食店未経験でも、経験が浅くても、経験者でも。
魚はもちろん、素材・内装・仕掛けに対する、興味。

興味のないことって感覚で感じられる訳がないし、それに対して何かを感じる事もない。
だから、あなたには何事にも興味を持って臨んで欲しいと思っている。
何よりもそれが大切だから。

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ3

正直、ラクな仕事じゃないと思っているし、実際やっている仲間も大変だと言っている。
でも、今やっている事・怒られたこと・指摘されたこと。
全部が、お客さんに「美味しい」と思ってもらえる為の行動。

お客さんに「美味しい」と思ってもらえる事を愉しいと思ってほしいし、その数々仕掛けに対して興味を持って欲しい。
それなら経験なんて関係なく、誰でもできるだろ?

例えば、カウンターのショーケース。あれってぺたっと、平面なんです。
そこにどれだけカッコよく魚を並べても、お客さんからは見えにくいし、伝わらないんです。
だからとぶさかなでは、裏にちょっとしたつっかえ棒を入れて、あえて角度を付けてるんです。
そうしたら、お客さんのほうに傾いて、よく見えるでしょ?

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ4

じゃあそれをどうやって新人に教えるか…
新人がつっかえ棒を入れ忘れて魚を出そうとしている時↓
「おいっ!だから、ここにコレをはさめっていつも言ってるだろう?(怒)」

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ4

そんな感じです。それはヘコたれる新人が多いですよ。
でも、その「感覚」って、その時にイチから説明してもなかなか伝わらない。
なぜなら感じるものだから。

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ4

それが、とぶさかなの“イズム”。
全力を注いで、それを伝えていきたいと思っています。
だから「怒られる・指摘される・指示される」。
そんな時には、その背景に“イズム”がある事を忘れないで欲しいと思います。

“魚や”の“イズム”を感じて“成長”

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ4

いまの生活に満足している?いまの仕事に満足している?

何かモヤモヤしていて、足りないと思うなら、是非一度遊びに来てくれ。
足りない何かが、ちょこっと満たされる感じになると思う!

社長・大河のできる事は、“イズム”を伝える事。
そこには、知識や技術ももちろん含まれているけど、何よりも感覚。
その“イズム”って、飲食店だけでなくて、生活のあちこちに転がっているものだと思う。

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

だから“イズム”を伝えることで、「こっち方向に行ったらたのしいよー」「きっと良いことがるよー」という道を示す「灯台」になりたいと思っている。

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

その海をどんな方法で、どんなスピードで、どんな船で進むのかは自分次第。
それはあなたが選択することで、自分のペースで良いと思う。

そんな人生のスパイスになるようなお店、とぶさかなで変わってみませんか?

 

仕事内容

こだわりの仕入れ
(社長)
魚をおろす
(従業員)
仕込み
(従業員)
メニューを書く店内の開店準備仕上げの仕込作業
営業

お客さまの口に入って、五感すべてで美味しいと感じて貰う事。
そこがポイントです!

その為に仕入から、丁寧な仕込み、開店前の作業…
全てがあります。
お客さまが喜んでくれている事がスタッフの喜びになって欲しいですし、自分達がクオリティの高い仕事をして最高のモノを提供しているんだと、自覚してプライドを持って欲しいとも思っています。

その喜びとプライドこそが、「本当のたのしさ」。

 

遊ぶさかな!

とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

16周年営業打ち上げ


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

若きスタッフ、勢いで明け方海へ!


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

花火もしました


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

イクメンスタッフ


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

神宮球場にて野球観戦。相手は日ハム。


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

一人のバイトくんと御客さんと店主の交換ノート、その名も「とべない魚たち」No.3


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

春、祝卒業はとバスツアー


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

卒業生。今では御客さんで来てくれます。


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

卒業、飲み会


とぶさかな 下北沢の居酒屋 採用特設ページ5

夏のビアガーデン


JUGEMテーマ:とぶさかな

下北沢の魚や居酒屋 とぶさかな

お知らせ

オーダー組み合わせ料金例を掲載:
「こんな感じのオーダー組み合わせでこれぐらいのお値段」という例をご紹介!
とぶさかな定番メニューとオーダー料金例

焼物ラストオーダー時間改定:
これまで22:30だったものが他の食物と同じ23:00になりました。
とぶさかなの使い方→こちら

定番メニュー

下北沢 居酒屋 とぶさかな

居酒屋 とぶさかな

居酒屋 とぶさかな

居酒屋 とぶさかな

下北沢の魚や居酒屋とぶさかな

下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月10日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月11日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月12日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月13日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月14日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月15日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月16日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月17日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月18日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月19日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月20日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月21日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月22日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月23日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月24日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月25日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月26日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月27日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月28日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月29日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月30日| 下北沢にある魚や居酒屋とぶさかなの新着情報1月31日| 下北沢の魚や居酒屋新着情報2月1日| 下北沢の魚や居酒屋新着情報2月2日| 下北沢の魚や居酒屋新着情報2月3日| 下北沢の魚や居酒屋新着情報2月4日| 下北沢の魚や2月5日| 下北沢の魚や2月6日| 下北沢の魚や2月7日| 下北沢2月8日| 下北沢2月9日| 下北沢2月10日| 下北沢2月11日| 下北沢2月12日| 下北沢2月13日| 下北沢2月14日|